なんごうや歯科のブログ

東大阪で虫歯予防と痛くない歯並び矯正に取り組む歯科

2019-01-01から1年間の記事一覧

大切なデートや面接の前に好感度を上げるためにPMTCを

新しいPMTCの紹介動画はストーリー仕立てにしてみました(^▽^)/ PMTC刑事が女の子と会う前にすること 男性だけでなく、女性も気になる人と会う前に。 自信をもって、心からの笑顔で向き合えるように。 就職活動中の方も、面接で好感度を上げるために。 もしか…

一人でもよくがんばりました!

いつも笑顔でがんばってたKさん 18日でなんごうや歯科での実習が終わったKさん。 通常は同じ専門学校から2~3人で実習に来られるのですが、今回は一人での参加。 不安も悩みもあったでしょうが、毎日笑顔でがんばっていました。 お母さんの気持ちになって…

歯科衛生士の実習生と医師とスタッフと

大阪府東大阪市の歯医者が教えるヘルスプロモーション なんごうや歯科では、東大阪市にある歯科衛生士学校の生徒さんを実習生として受け入れています。 衛生士のアシストに入ったり、診療準備や後片づけ、清掃を手伝ったりします。 〒577-0805 大阪府東…

竹上由美先生の姿勢改善プログラムを歯医者で体験できます

なんごうや歯科で定期的に開催している竹上由美先生の姿勢教室 姿勢の悪さや体の歪みから、体調不良、歯の痛み、不揃いな歯並びにつながることもあるため、なんごうや歯科では定期的に姿勢教室を開催しています。 講師の竹上由美先生の姿勢改善プログラムは…

その口臭はサプリで治らないヤツかもしれません

口臭(口の臭い)が気になる方はサプリやガム、うがい液、食事などいろいろ対策していると思いますが、口臭の原因が歯周病や病気の場合もあります。 歯周病は初期の頃は痛みがないので、気づかないうちに症状が進行している可能性があります。 また、逆に「…

ハロウィンの時期には忘れずに!

トリック オア トリート! Trick or Treat!お菓子を食べる機会の多いハロウィンの時期は、 食後の歯みがきもどうぞ忘れずに♪ 子供さんだけじゃなく、大人の方も~! ハロウィンキャンペーン!歯ブラシ3本ご購入の方にプレゼント ★歯ブラシを3本購入されると…

カフェのような、ダンス教室のようなスタッフルーム

こんにちは!受付の竹内です(^^) 9月になんごうや歯科の新しいスタッフルームができました! なんか妙に立派なキッチンがあります。 これは、お昼ごはんをここで料理していいってことですか? なんごうや歯科のスタッフルームには大きな鏡とちゃんとしたキッ…

安心・安全でイチオシのうがい薬

なんごうや歯科のスタッフブログより、あさみの記事をこちらにも掲載しますね。 ポイックウォーターはうがいをするだけで、口の中のほぼ全ての菌を死滅、死活させてくれるすごいうがい薬 こんにちは(o˘◡︎˘o)♪︎あさみです。 最近は、「無添加」「自然派」「オ…

上司に自分から話をしに行ける?

南郷谷香利院長はスタッフとのコミュニケーションの時間を日頃からとても大切にしています。 大阪府東大阪市のなんごうや歯科医院です。 今日は研修医の先生が院内見学に来られています。 当院の南郷谷院長は、スタッフとのコミュニケーションの時間をとても…

子供の歯並び、姿勢が良くなる方法を遊びながら教える健康イベントを開催しました

きれいな歯並びを作る食べ方 子供 矯正 大阪 歯科 8月31日(土)になんごうや歯科医院の近くの宝持会館で、子供さんと保護者の方を対象とした健康イベントを開催しました。 テーマは「運動から作る健康歯並び」 遊びながら、筋肉や関節を正しく使った体…

子供たちの笑い声が響く歯医者さん

なんごうや歯科の小児矯正に通っている子供たち。 毎月1回、呼吸法や舌の動かし方、正しい発音の仕方などを練習するトレーニングの時間があります。 毎日お家でやっているトレーニングがちゃんとできているか、その成果をトレーナーにチェックしてもらったり…

30秒のうがいで病原菌を殺菌できるポイックウォーターを使っています

約30秒のうがいで瞬時に病原菌を殺菌することができるポイックウォーター 約30秒のうがいで瞬時に病原菌を殺菌することができるポイックウォーター 人は歯周病などに感染して炎症が起こると、少しの刺激で出血しやすくなります。 口の中の病原菌が血管内に入…

東大阪の近畿大学のすぐ近く、ラーメン屋さんとガストの間

東大阪のなんごうや歯科は、近大マグロで有名な近畿大学のすぐ近く2号線沿いにあります。 八戸ノ里の駅から来られると、お隣のラーメンまこと屋さんの看板が目印になります。 長瀬駅方面から来られると、ガスト近大前店を通り過ぎてすぐにあります。 なんご…

きれいな歯並び、きれいな姿勢を作る体の動かし方を遊びながら勉強できるイベント

東大阪できれいな歯並び きれいな姿勢 遊び 勉強 歯医者 東大阪のなんごうや歯科の健康イベントが、いよいよ来週末に開催です! 東大阪で開催する3〜12歳の子供のための健康イベント「運動から作る健康歯並び」 8/31(土)10:00~13:00 (受付開始9:45~) …

足育のパイオニア香川英樹先生のインソール作成会に空きが出ました!

ポドロジスト(足療法士)で足育のパイオニア香川英樹先生の「足育インソール作成会」8/21(水)18:00と18:30に空きが出ました! 体の歪みや不調から歯が痛くなることもあるため、なんごうや歯科医院では毎月1回「インソールの会」を開催しています。 歯の痛み…

歯医者が開催する竹上由美先生の姿勢教室

土曜日は竹上由美先生の姿勢教室でした 後半はヨガ棒のエクササイズ 両手で持って上に伸ばすだけでも結構ふだん使わない筋肉に効きましたー 「みんな真ん中に集まってー!」 輪になって、肩甲骨を伸ばしたり縮めたりする運動。 楽しかったですよ 子供たちは…

歯科医が推奨する3~12歳のための健康イベント「運動から作る健康歯並び」

歯科医が推奨する3~12歳のための健康イベント「運動から作る健康歯並び」8/24(土)までのご予約、またはお二人以上でのお申込みで1,000円オフ!(保護者は無料) 子供の成長に大切な3つのポイントが学べる健康イベント 今すぐイベントページから詳細をご確認…

子供の歯並びが悪いのが気になる方へ

こどもの歯並びが悪いのが気になる方へ 「小さい頃から歯並びがコンプレックスで、人前で笑うのが怖かった。 からかわれるのが嫌だった。 ちゃんと歯みがきしているのに、磨き残しがあって しょっちゅう虫歯になっていた。 歯医者は痛い思いをするところ…

子どもの歯並び矯正で初日にすること

子どもの歯並び矯正の初日に口や姿勢の状態の写真を撮ります 歯の矯正トレーニングに通っている子どもさんは、定期的にこの壁の前で姿勢の写真も撮ります 上手にできたね! 子ども矯正では最初に歯の状態だけでなく姿勢も写真に撮ります。 首や背骨の傾きの…

竹上由美先生の姿勢教室は8月17日に開催です

なんごうや歯科で月1回開催している竹上由美先生の姿勢教室。 歯の矯正に関係なく「健康で美しく」を目的に参加されている方も多いです。 8月17日(土)13:30〜15:00 東大阪市・宝持会館 講師:竹上由美先生(才色健美人」主宰) 定員:10名 料金:1回コース3500円…

香川英樹先生の足育インソールの会、8月21日

なんごうや歯科で月1回開催している人気イベント「足育インソールの会」 8月は21日(水)13:00〜19:30に開催します 夕方の枠はかなり埋まってきました! 詳細、お申込みはHPまたはお電話で http://www.nangouya.jp/posture.html 0120-648-234 東大阪市宝持3-…

なんごうや歯科の新しい仲間のティナです

ティナもインドネシアからの留学生です。お母さんが歯科医をされているそうで、日本との違いなども色々教えてもらえそうで楽しみです。今日からの出勤なんですが、動画を回したら、ちゃんとなんごうやの宣伝もしてくれてビックリ!どうぞよろしくお願いしま…

新しい歯科助手のシシリアです

シシリアは土曜日から新しくなんごうや歯科のスタッフに参加してくれました。インドネシアから日本語の勉強に来ていて、学校が終わってから出勤します。「漢字は難しいですね」と言ってましたが、話すのはなかなかお上手です!どうぞよろしくお願いします(^^…

PMTCとは?クリーニング,虫歯予防,歯周病,口臭

PMTC-クリーニング-虫歯予防-歯周病-口臭 PMTCとはProfessional Mechanical Tooth Cleaning の略で個人の歯磨きではなかなか落とせない歯の汚れを歯科衛生士が特別な機械を使って落とすクリーニングです。 こんな方にオススメです 虫歯や歯周病を予防したい…

虫歯予防と痛くない子供の歯並びの矯正に取り組むなんごうや歯科の健康イベント

虫歯予防 痛くない 子供 歯並び 矯正 歯科 虫歯予防と痛くない子供の歯並びの矯正に取り組む歯科が健康イベントを開催します。8/31(土)10:00~13:00 詳細は近日中に公開!お問い合わせは 0120-648-234まで www.nangouya.jp 矯正・予防歯科なら東大阪八戸ノ里…

予告「子供のきれいな歯並びや姿勢を育てる健康イベント」

東大阪 子供 歯並び 姿勢 健康 東大阪のなんごうや歯科が開催する「子供のきれいな歯並びや姿勢を育てる健康イベント」のお知らせ ★8/31(土)10:00~13:00 東大阪・宝持会館対象:3〜6歳(就学前のお子様)詳細は近日中に公開しますお問い合わせは TEL 01…

東大阪で「遊びながらきれいな歯並びと姿勢を育てるイベント」

歯科 遊び きれい 歯並び 姿勢 育てる イベント 東大阪のなんごうや歯科が「遊びながらきれいな歯並びと姿勢を育てるイベント」を開催します。8/31(土)10:00~13:00 宝持会館(東大阪市宝持2-8-10)対象:3〜6歳(就学前のお子様) 詳細は近日中に公開…

歯科-遊び-きれい-歯並び-育てる-イベント

歯科 遊び きれい 歯並び 姿勢 育てる イベント 東大阪のなんごうや歯科が「遊びながらきれいな歯並びと姿勢を育てるイベント」を開催します。8/31(土)10:00~13:00 宝持会館(東大阪市宝持2-8-10)対象:3〜6歳(就学前のお子様) 詳細は近日中に公開…

遊びながら子供の健康能力をアップさせるイベント

遊び-子供-健康-能力 遊びながら子供の健康能力をアップさせる「遊ぶと健康になるイベント」を東大阪で開催!全国50ヶ所以上でセミナー実績があり、こどもの成長発育のプロフェッショナル「えがお筋トレーナー」の千谷桜が指導します。 8月31日(土)10:0…

遊びながら歯並びと姿勢を良くするイベント

東大阪 歯科 こども 歯並び 姿勢 東大阪の歯医者、なんごうや歯科が開催するこどものための「遊びながら歯並びと姿勢を良くするイベント」 8/31(土)10:00~13:00 東大阪・宝持会館 ★参加特典 玄米おにぎり2個&お菓子セット他いろいろ★ 8/24までにお申し…