なんごうや歯科のブログ

東大阪で虫歯予防と痛くない歯並び矯正に取り組む歯科

上司に自分から話をしに行ける?

大阪、東大阪の歯医者、なんごうや歯科医院の南郷谷香利院長はスタッフとのコミュニケーションを大切にしている

南郷谷香利院長はスタッフとのコミュニケーションの時間を日頃からとても大切にしています。
今日は研修医の先生が院内見学に来られています。
 
当院の南郷谷院長は、スタッフとのコミュニケーションの時間をとても大切にしています。
最低でも毎月1回は一人一人との面談の時間をスケジュールに入れて「なんか困ってない?今どんな感じ?」と聞かれます。
面談の時間じゃなくても、何か気になることがあったら、いつでも自分から院長をつかまえて話しにいくように、とも言われています。
 
実際に中で働いてみないとわからないことですが こんな風に「上司に自分から話をしに行ける雰囲気がある」というのは、職場を選ぶ上で、とても大切なポイントになると思います。
 
ドクター、衛生士、助手、受付、それぞれの立場や院でのキャリアの違いから、悩み事や気になることも人それぞれです。
プライベートで色々あって、職場で元気がないこともあります。
そんなときでも、南郷谷院長と話していると、すっきりして 「暗い顔しててもなんもならんなー。がんばろ♪」って思えるから不思議です。
 
やっぱり、歯科医の仕事もしながら、一人の母親として子育ても経験してきて、 心理学も色々勉強して詳しいので、その人それぞれに響く言葉をくれるみたいです。
 

大阪、東大阪のなんごうや歯科ではスタッフ応募の方の見学を歓迎します。

見学も歓迎します。ぜひ、院内の雰囲気をご自身の目で確かめてください。
なんごうや歯科医院では、現在、医師、衛生士、助手、受付、保育士を募集していますが 大阪で働きたいと思っている方がおられたら、 ぜひ、一度見学に来て院長と直接お話してみていただきたいです。
お待ちしております。  
す 
TEL 0120−648−234