なんごうや歯科のブログ

東大阪で虫歯予防と痛くない歯並び矯正に取り組む歯科

子供の歯並びが悪いのが気になる方へ


こどもの歯並びが悪いのが気になる方へ

「小さい頃から歯並びがコンプレックスで、人前で笑うのが怖かった。

からかわれるのが嫌だった。

ちゃんと歯みがきしているのに、磨き残しがあって

しょっちゅう虫歯になっていた。

歯医者は痛い思いをするところだと思ってた。

だから、自分の子供にはそんな風に、嫌な思いをさせたくない。

虫歯が痛い、痛い、と泣いて苦しむところを見たくない。」

こども矯正の最初のカウンセリングで

こんな話をされる保護者の方はとても多いです。

 

歯並びを良くするのにはだいたい1年から2年、それ以上かかる場合もあります。

いくら将来の自分のためといっても、

小さな子供にとっては長い間つらい思いをするのは

大人以上に苦痛ですよね。

 

ところが、見ていただいた動画の子供たちは、

とても楽しそうじゃありませんか?

皆さん、なんごうや歯科の矯正で

月1回のトレーニングに通っている子たちです。

習い事感覚で通っていて、ここでお友達になった子達も多いです。

 

どうしてこんなに楽しそうなんだろう?

と興味を持ってくださった方は、

なんごうや歯科HPのこども矯正のページをご覧ください。(^^)

www.nangouya.jp

大阪府東大阪市宝持3-4-2

TEL 0120-648-234